DSC_0812
9月13日に蔓延防止等重点措置が解除になり、活動を再開することができました。
約1か月間、チームとして活動はできませんでしたが、個々で体を動かしたり、ボールを触ったりしてくれた選手は多かったです。
でもやっぱり仲間と一緒にボールを蹴るのは楽しいですよね!
活動再開になって改めてサッカーができる喜び、仲間に会える喜びを感じました。

活動再開になってからまずはコンディションを上げていくことが大事になります。
体力、ボールの感覚、スパイクの感覚など、色々なものを戻すことになるので大変だと思います。
9月はTMをすることができなかったので、練習の中でしっかり意識をして取り組む必要があります。

10月からTMをすることが可能になりました。
毎週TMがあるので少しハードかもしれませんがコンディション、チーム力を上げていかなければならないので、みんなで頑張っていきましょう。
本来ならば夏の暑い時期にたくさん試合数こなして、苦しいことをチームみんなで乗り越えてレベルアップをするところですが、今年は10月から鍛えます!
9日(土)は9人で3試合(15分ハーフ)を戦いました。
ケガで試合に出れない人、途中で用事があるため帰る人がいたため3試合目は7人。
相手チームから助っ人GKを呼び8対8で試合をすることができました。

10月になったとはいえ9日の最高気温は29℃でした。普通に暑いですね笑 
そんな暑い中、交代がいない3試合はとてもハードだと思います。
しかも人工芝!みんなで頑張って乗り切ったことはとても大きいです!

全日本少年サッカー大会まであと1か月です。
個人のレベルアップとチームとしてのレベルアップをしていくことが大事になります。
6年生にとって大きな大会の1つの全日少。組み合わせ、会場も発表されいよいよって感じですね。
最高の準備をして最高の試合ができるようにみんなで力を合わせて頑張りましょう!

エアフォルクファミリーみんなで戦いましょう!
DSC_0815
DSC_04341