まだまだ暑い ((+_+))

9月に入り朝晩はとても涼しくなってきました。

日中も涼しくなったかと思ったら、まだまだ暑いですね

まだ残暑が厳しい中ですがもちろんサッカーはあります。

9月11日(日)は5,6年生はwingさんをお借りして90分のTRを行いました。

相手を意識してプレーすること。相手が右から来てるのに右に行ったらボール失いますよね

相手がだったらだったらだったら

相手と戦うのに相手を無視して自分のやりたいようにプレーすることは決していいプレーといえないと思います。

もちろん今日もいいプレーありました

試合の中でもっといいプレーを出せるように頑張ろう

 

 

5,6年生はファンタジスタさん、玉諸sssさんとTMでした

場所は少し遠い富士北麓球技場。やはりこっちは涼しい

天然芝の素晴らしい環境で素晴らしいチームと試合ができたこと感謝しかありません。

 

気になる高学年の内容は・・

チームの課題だった数的優位のタイミング、攻守の流動性にこだわってボールを大事にすることができました

TRで取り組んでいることが試合でできたのはいいことですね

もちろん新たな課題の発見もできました

セットプレーからの失点

人数は足りてるのに失点。ポジショニングとかもあると思いますが、責任感がとても大切だと思います

誰かが守ってくれる、失点しないだろうなど人任せにしないこと。

 

新たな課題をポジティブにとらえ前に進もう