アラセリオカップ

7月3日(日)エアフォルク山梨のOBが所属するアラセリオの中学生が運営、審判などをしてくれたアラセリオカップに参加しました。

 

試合だけでなく、PK戦も経験できてありがったです。

今回の試合で多くの課題が見つかりました。今練習で取り組んでいることがどれだけ試合で発揮できるのか。

結果に対しての悔しさももちろん大事ですが、もっとできたのではないか、1対1で負けた悔しさ、練習で取り組んでいることがだせなかった悔しさなどをもっと感じてもらえたらと思いました。

終わったことはしょうがないので、これから一緒に頑張っていこう!

 

 

中学生が運営、審判を全て行ってくれました。運営、審判ってすごく大変だよね( 一一)

みんなが試合をするときにも色々な人がいるから試合ができてることを実感していただけたと思います。

特に主審は嫌だよね。プレーに対して一瞬でジャッジしなければならないし、ミスをしたら文句を言われるときもある。

でも今回のアラセリオカップで経験したからこそ審判の気持ちもわかってもらえたと思います。

小学生にとっても中学生にとっても非常にいい経験になった1日だったと思います。