ミニフットボールって知ってました?

こんにちは。
コーチの山川です^▽^
 
皆様、ミニフットボールというのはご存じでしょうか?
 
僕は存じ上げておりませんでした。すみません。
 
SNSを何気なく見ていたら、広告?のところか忘れてしまいましたが、ふと目に留まったのがそれでした。
 
 
調べてみたら、5~8人制のサッカーで、小学生かと思っていたら高校生や大学生等、小学生以外でも5~8人制でサッカーをするそうです。
大会もあるそうです。知りませんでした(・・;
 
調べたサイトは、日本ミニフットボール協会(JMF) のサイトで、資格もあるそうです。
 
資格は、8人制サッカー指導者資格プログラムと言うものがあり、
 
B級/2級資格、A級/1級資格、認定インストラクターがあります。
 
小学生の指導に関わっているものとして、とても気になり、受講してみたいです。
 
 
最近やりたい、やってみたいことが増えてきました。
 
日々勉強、日々挑戦。
 
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。