全日本少年サッカー大会 山梨県予選開幕⚽

久しぶりの更新です。

 

全然更新できなくてすみません。

 

 

11月6日に全日本少年サッカー大会山梨県予選が開幕しました。この大会は4種年代の大きな大会の1つ。

エアフォルク山梨は長坂総合グラウンドで玉諸sssさんと1回戦でした

北杜市はけっこう寒いのかな?と思いながらも行ってみるとそこまで寒くなく、日も出ていたので暖かく感じました。

日が落ちると一気に寒くなりますね

 

この大会は4人の審判で試合をします。

りょうコーチ、いちコーチはまず審判。

公式戦の審判って本当に嫌です笑

 

無事に審判を終え、いざ試合

緊張してるのかなと思いきやそこまで緊張している様子はなく(緊張している選手もいましたが)いい表情でした

いよいよキックオフ

お互いにチャンスがあるなかで、2点を決めることができました。相手にもビッグチャンスがあったり、運にも助けられました

前半を2対0で折り返しハーフタイム。ハーフタイムでは自分たちでボードを使いながら修正点を上げ、話し合う姿が見られました。

前半に起きた課題を自分たちでどうしたら解決できるか、後半もっと内容よくするには何が必要なのか。

コーチから言われたことをただこなすのではなく、自分たちで考え、実行することが大事ですね。

 

そして後半。

相手も点を取りに前からプレッシャーをかけてくる。

ボールを大事にしたいがプレッシャーに慌ててしまい、ボールを奪ってもすぐに奪い返される。

自陣コートからなかなか出してもらえず、苦しい時間帯が続く。

後半2失点。

 

勝負はPK戦。

エアフォルクは先攻。まずはキャプテンが決める。2人目、3人目も落ち着いて決めた。相手の3人目をGKが止め、試合終了。

どっちが勝ってもおかしくない試合。いい試合を見せてくれた選手たち、ありがとう