全日本少年サッカー大会2日目

長坂総合グラウンドで行われた全日本少年サッカー大会2回戦

 

この日も天気が良く、紅葉もきれいでした

 

2回戦の相手はJFC竜王。エアフォルク山梨の選手には竜王から通っている選手も数人いる。

朝集合したときに金丸コーチが「緊張している人?」と聞いたらほとんどの選手が挙手

やっぱり公式戦って緊張しますよね

 

この日は1試合目ということもあり、ピッチ内でウォーミングアップができました。

霜が降りており濡れているピッチ。ボールがよく滑るので自分で感触を確かめることも大切ですね

十分に体を温め、いよいよキックオフ

ゲームの入り方は悪くない。相手の背後を取り、相手コートでゲームができいい入り方。

この流れで点が欲しいとこだが、相手も簡単にシュートは打たせてくれない。ピンチもありながらも前半を0対0で折り返す。

ハーフタイムではポジティブな発言、仲間の意見を聞き、自分の意見も言う。人としての成長をとても感じたハーフタイムでした

迎えた後半。

 

なかなか相手コートまでボールが運べずに苦しい時間帯が続く。

そして少し遠めからシュートを打たれそれが入ってしまう。

そしてそのゴールが決勝点となってしまう。

 

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間泣き崩れる選手。

自分たちが目標にしていたベスト16まであと一歩。

 

たった1点。されど1点。

 

この悔しさを忘れないで、またTRから頑張っていこう

 

会場運営、対戦相手、審判、保護者の方など多くの人の支えがあって開催できることに感謝いたします。

保護者の皆様遠くまで送迎、応援ありがとうございます。勝利という結果は出ませんでしたが、選手たちの成長を感じていただけたのではないでしょうか。選手たちが成長して結果が出るようにスタッフ一同頑張っていきます。