雨の中の試合

9月18日(日)に富士川いきいき公園でTMが行われました

この日は台風14号の影響で雨、風の中での試合となりました。今回の台風はとても大きいですね

九州の方では大きな被害が出てる地域もありますので、どうかみなさん安全第一で行動してください。

 

さて、気になるTMの内容は・・

人工芝で雨。いつもよりボールが滑りどのくらいの強さで蹴ったらいいのか、コントロールも難しく思うようにボールを運べない場面が目立ちました

でもそれは相手も同じ。どうしたら修正できるのか試合をしながら話をすることが大事です。何事もポジティブにとらえ解決策を考え、実行すること。これは私生活でも同じですね。

風も吹いていてボールが思った場所に蹴れない。風を考えて蹴ることも大事。ロングボールではなくショートパスとドリブルを使いながら運ぶのも1つの手段ですね。そのためにはオフの人のポジションも大事になってきます。

 

悪天候の中での試合とてもいい経験になったと思います

 

高学年は全日本少年サッカー大会、チビリンに向けて

低学年は内藤ハウスカップに向けて頑張りましょう

 

結果も大事ですが内容にこだわって戦いましょう

 

 

試合終了後は着替えなどに使わせていただいた施設をお掃除しました。エアフォルク山梨が大事にしてる来た時よりもきれいにして帰る。どんなことにも感謝の気持ちをもち行動で示す。

 

TMしていただいたチームの皆様ありがとうございました。