2022nanahoCup山梨県U-12サッカー大会 組み合わせ決定!

4月16日に2022nanahoCup山梨U-12サッカー大会の組み合わせ抽選会がありました。

エアフォルク山梨はGパートに決まりました。
GパートはFCグリュックさん、FC.SABIO SCさん、アロンドラFCUー12さん、若草バイキングさんのグループとなりました。とても難しいグループだとは思いますが、今まで取り組んできたことが全て出せるように頑張りましょう
 
 
試合というのは「発表会」だと思います。公式戦ということで緊張もするでしょう。不安、楽しさなど普段と違った緊張感のある試合になると思います。その緊張感を楽しんでほしいと思います
 
 
 
5月8日(日)に開幕しますのでそれまで最高の準備をして、試合に臨みましょう
私は7日、8日にD級ライセンス取得のための講習があるので、頑張ってお勉強してきます
8年くらい前から子供たちと関わるようになって、ようやくライセンスを取得することに・・
今までもライセンス取りたいなとは思ってはいたものの、なかなか日程、金額などの関係で受講できていませんでした。
今回は申込もして受講料も支払いました。準備はばっちり
 
 
4月24日には指導者研修会があります。講師は風間八宏さん。風間さんをご存じの方もいるかと思います。風間さんは現在セレッソ大阪スポーツクラブ技術委員長で、2012~16までは川崎フロンターレ監督、2017~19名古屋グランパス監督をしていたすごい方です講義と実技があるのでたくさん吸収したいと思います。実技が動けるか不安ですが
 
 
写真は全く関係ありません(笑)
休みの日に河口湖に行ったのでその時の写真です